工事担任者合格への道 工事担任者資格取得を目指す人のためのホームページです。工事担任者として働く私自身の経験をもとに、試験で使える問題集(テキスト)や試験勉強対策など、資格取得に繋がる情報を紹介しています。
 工事担任者資格を取得して情報化社会の
 スペシャリストを目指す!!

工事担任者合格への道

過去問・解答
工事担任者試験情報
工事担任者試験受験者数
工事担任者試験合格率
DD1種技術科目・出題テーマ
DD3種技術科目・出題テーマ
管理人ブログ
コミュニティ
リンク
相互リンク希望の方へ
 
工事担任者の待遇(報酬)

工事担任者有資格者に対し、資格手当を支給する企業もあります。


企業により異なりますが、大体5000円〜10000円程度が多いようです。


私の会社では最上位資格に対し15000円の資格手当てが支給されていました。

現在は社内規定が変わり、工事担任者資格取得者に対し一律10万円の報奨金に変わりました。


このように工事担任者を取得することによる金銭的メリットもあります。


年収に関しては所属する企業によりかなりの幅がありますが、私の会社では一般職で約300万〜600万位になっています。



ちなみに20代の私の年収は約500万です。

残業は月に15時間〜25時間程度になります。

忙しい地域では残業時間が50時間〜60時間位のところもあったりと・・・。


私の場合、1時間残業すると2000円程度支給されます。


月に5〜10万は残業手当が付きます。


給料は手取りで約30万〜36万程度。


支給額は38〜44万位です。


等級が上がると給料も上がります。
資格の有無や実務能力で細かく規定があります。

次回昇格すればドカ〜ンと5万位UPしますが、現状では厳しそうです。。。


工事担任者資格で給料が変わるわけでなく、所属する企業によって待遇が変わります。

なるべく条件のいい会社に就職できるよう工担試験の合格を目指して下さい。









トップページに戻る
工事担任者合格への道

Copyright All Reserved by 工事担任者合格への道 since 2007/11/23 
管理人

inserted by FC2 system