工事担任者合格への道 工事担任者資格取得を目指す人のためのホームページです。工事担任者として働く私自身の経験をもとに、試験で使える問題集(テキスト)や試験勉強対策など、資格取得に繋がる情報を紹介しています。
 工事担任者資格を取得して情報化社会の
 スペシャリストを目指す!!

工事担任者合格への道

過去問・解答
工事担任者試験情報
工事担任者試験受験者数
工事担任者試験合格率
DD1種技術科目・出題テーマ
DD3種技術科目・出題テーマ
管理人ブログ
コミュニティ
リンク
相互リンク希望の方へ
 
工事担任者試験過去問
平成22年度 第1回工事担任者試験

AI1種〜AI3種、DD1種〜DD3種、AI・DD総合種の問題・解答を
フォルダにまとめました。

下記からダウンロードできます。

平成23年第1回工事担任者試験問題・解答


■AI第1種〜第3種

■DD第1種〜第3種

■AI・DD総合種



平成20年度 第1回工事担任者試験
AI第1種 AI第2種 AI第3種 AI・DD総合種
問題 問題 問題 問題
解答 解答 解答
DD第1種 DD第2種 DD第3種 AI・DD総合種
問題 問題 問題 解答
解答 解答 解答



過去問について

工事担任者試験のみならず、資格試験の勉強に過去問は不可欠です。

市販のテキストも過去問を中心にまとめられています。

新傾向の問題が1割出たとしても、残りの9割は過去問に出題されているはずです。

6割正解することで合格に達するため、過去問を解くことは合格への近道です。

効率よく勉強し、工事担任者試験に臨みましょう。

☆オススメ工事担任者テキスト



勉強時間が無いという方へ

資格勉強を始めようとしても時間が無いという方は、時間の使い方に問題があると思います。

仕事や子育てで大変な方も居るとは思いますが、必ず何かしらの作業をしています。

何もしていないのは寝ている時だけです。

時間の使い方を意識的に変更する事で、人生における自由時間や充実度が変わってきます。

私も仕事で毎日「忙しい、忙しい」と言ってきましたが、一冊の本を読んで時間の使い方を見直す事が出来ました。

時間が無い方はもちろん、時間の余っている方も是非読んでみて下さい。



資格勉強に限らず、取り戻すことの出来ない時間を有効に活用して下さい。



トップページに戻る


工事担任者合格への道

Copyright All Reserved by 工事担任者合格への道 since 2007/11/23 
管理人

inserted by FC2 system